2位でフィニッシュしたベノート「敢闘賞には満足していない」

2位でフィニッシュしたベノート「敢闘賞には満足していない」

2019-07-15 0 投稿者: gachihin.com

Lotto Soudalは第8ステージに続き2連勝を獲得することが出来なかった。ティシュ・ベノートはダリル・インピーとの勝負に敗れ失望しました。

ベノートのチームメイトのトーマス・デヘントが前日の第7ステージで優勝しました。Lottoとして2連勝を狙っていたベノートはレース後の表彰台で敢闘賞が与えられましたが、彼は微笑みと敬意を表しながらも、ほとんど慰めにはなりませんでした。

「今日は優勝を目標にしていたんだ。敢闘賞を獲るために走ったわけじゃないんだ」
「大逃げを決めて2位でフィニッシュって十分凄いんだけど、せっかくここまで逃げてきたんだったら、勿論勝ちは狙うよね」

ベノートとインピーは当初15人で形成された逃げ集団にいましたが、3つのカテゴリー山脈で集団は3人まで縮小し、ラスト10kmでSunwebのニコラス・ロッシュを発射台に2人の勝負へとなりました。

「ステージ中かなり調子が良かった。途中に集団をふるいにかけるために主導権を握ろうと試したんだ。それが上手くいって、ロッシュに打撃を与えられた。ただ、インピーとの勝負はまた別の話で、フィニッシュは自分の手には渡らなかった」
ベノートはこう語った。

情報元: http://www.cyclingnews.com/news/tour-de-france-benoot-not-satisfied-with-most-aggressive-rider-award-after-second-place/